前場引/WTI下げ

@前場引
ガソリンは外電下げと夜間の若干の反発で前場の80%
程度は700円をはさんだ展開で、特に買い上げもつづか
ずにいましたので、売り攻略が功を奏して、前場引け間際で
利益確定売り。 高いところは800を越えていましたので
結構イイできです。 白金も保合から抜け出たとおろの44円
で買いおしたかったのでが、ガソリンの板をみていたため
気がまわらず、静観で終了の前場でした。

日経225F昨日持ち越し利食い。
ガソリンは昨日持ち越しの損ギリを朝一で執行。

@WTI原油はトンカチで下げました。
今は底練りの時間で大きな上下を繰り返しやすい。

今日の前場、大引け

◎大引け
ふ~。今日は白金とゴム板読み、
225Fのスキャルピングを久しぶりにやって
忙しかった。 
225は先週末の手仕舞いと今日の日中の買いを
仕切って+300円ほどの値幅で手仕舞い。
前場白金とゴム相殺で負けてしまったが
後場はゴム中心の売買で盛り返しました。
ゴムは265円を下にしてもみ合っていましたが
下がればすぐに買いがはいって結果的には
268円近くまでもりかえしていきましたので
そのあたりで手仕舞い、264円台で買おうとしま
したがザラバ口座に資金があまりなかったので買え
ずに、おしいなあ~思いながらHOLD。
263.5円を突っ込んだら損ぎり覚悟のHOLD
でしたが、期近い~期中の腰の強さをみて、
でもこれはかなり主観的な判断でした。

ゴムの板をみていて思うのは買い気配枚数が多いから
といって上がらない返って、そちらへひっぱられて
下げることが多かったのですが、薄い売り板での価格の
に引っ張られて上昇することも多く、かなり難しい。

振るいおとしなども、後場の14:00~14:38
ぐらいにかけてあって264円を一時割り込む場面も
、ここでこらえきれずに買い玉を
手仕舞いしたらば、今日は悪い結果で終わったと思う。
下げてきたところを買いというスタンスをとっていた
ために奏した。
前場の下げから復活してきたこと、かつ始め値を越え
ながら始め値に戻ればまた上昇という強さに買を選択。

@前場
今日は朝一からガソリンの板と白金の板の
変遷を監視してみていた。 チャートと板の気配値
の枚数の傾向を探るため。
昨年の枚数が多い出来高の際にはよく監視して、
スキャルピングをしたことがあったのですが、出来高
が減るに次第に傾向はなくなっていったので止めて
しまった。 現在の傾向はどうだろうかという視点に
なっての分析。
ガソリンなどは今日は悪いチャート=分析しずらい
展開なので玉は張れないが、白金は比較的穏やかな
チャートの前場、ゴムは朝方ガソリンにつられて
上昇局面が少しだけあったのだが前場売られて再度
買いなおしをされているけれども、値動きが結構突発
的な面があってトレンドにノリズライ。

225Fは先週末にたまたま買っておいたものを朝一で
利食いをして、前場の安そうな場面で数枚再度買って
ある。今日は動きにくそうな展開だけれど相場の貴重
は強い500円を少しでも触ってくれると面白い。

@225Fは前場は日足ベースではらみのまま終了。

@225Fは前場は日足ベースではらみのまま終了。
もしセオリーどおりだと転換。
前日のレンジ内での動きで、売/買双方の力の
拮抗状態を示す。前日の線が母体で当日の子を
はらむ姿からきている。転換暗示の重要なパタ
ーン。という。ただ人気を盛り返していること
やBOJが金利据え置きをしている背景もある
ので持ちかえせば来週500円を目指すかも。
今日は金曜日ということもあるので、ここのと
もPOS調整ありで、注意かなと思う。

前場ゴムは若干の反発で前場を終えた。
ガソリンは今日は仕掛けずライし、
白金はいまさら出動できる値位置でない。

@横横のガソリン。
白金はDT下落基調
2007-01-19 09:40:34

@弱気に反応強気に鈍い。
ガソリンは、WTI外電で下落。
1昨日の上げにはあまり反応せずに、ガソリンは
下落には大きく反応している感がある。
つまり相場は下へいきたいのでしょうね。
今日の段階では弱気に反応強気に鈍い。
日経225は腰が強いので下げたら今は拾われて
停滞するといった様子で、300円を割れそうで
われていない。 2007-01-19 09:40:34

レンジをブレイク

ガソリンは支援もむなしく保合をブレイク。
どこかに仕掛けられたかな! 
といったブレイクダウンです。
といっても外電が高い以上売りにくくなっているも
確かですが、大引けまでの展開をよくみておく
必要がありそうです。
2007-01-18 13:33:04

ゴムは上昇

白金もゴムも今のところなだらかな上昇過程。
ガソリンは夜間の支援がまだ具現化していない
模様。 急激に下げることもなく今の値位置が
いごこちがよさそうです。
2007-01-18 13:31:05

前場引け

2007-01-18 11:14:11
鳥かごからでられずにガソリンは終了でした。
ゴムは271を越えてゆけるか後場が見もので
そこらああたりに抵抗があるかなと思います。
白金は今のところはDT上昇基調。

225は強いのですが400では頭が抑えられた
ですね~。

ガソリンの鳥かご

これまでの時間でのガソリンは保合状態。
54200~54300の籠にいる、
いつ飛び出してくるのだろうか!?
2007-01-18 10:38:36

神経質な銘柄ゴム

ゴムは神経質銘柄ですが反対方向への
逆指しが仕掛けているとよく功を奏すことがあります。
ガソリンや白金はは追随型つまりトレンドフォロー型
と思います。

1月18日なんて暖かい冬だろう

毎日あまり寒くない1月ですね~。

自分のBlogはもっているのですが、
このBLOGでは、
今年は相場観を書いてみたいと思います。
デイトレになることもあれば、SWになることもありますのであしからず。
これは昨年エンジュクさんでおこなったセミナーつまりシステムトレード
でなく裁量トレードをやってみたいと思いますので気楽に読んでください。

前場のガソリン急反発

いや~SLから反発というか利食いと買い方の
攻撃かそれにしても、これはWTIを見越しての
反発か、いずれにしても少し怖い動きで出動を
ためらいます。