今年の金融危機に思う。

昨日大納会も終わり
・・・大激震の世界金融相場だった年。

秋葉原を歩いていたのだが、
金融危機で大揺れとはほどとおいような
大賑わい・・上野しかり・・。
不思議だ。

確か、ブラックマンデーの後
ニューヨークの42Stを歩いていたのだが、
閉店。ForSaleという店舗空きの看板が
いっぱいでまるでゴーストタウンだった記憶
がある。

今回の大津波が、そこまでいっていないのか
来年現実化するのか、定かではない。

著名な経済経営の評論家が
日本国内にある銀行で、
株主がハゲタカファンドのところの銀行は今
危ないかもしれないなどといっていた。

新東京銀行は日本の資本の銀行なので都が
税金を投入してでも何とか救うことはできても
外資資本、それもファンド系の銀行は
・・おそらく救済に国民はノーという=危険だ
ということだ。

そのコメントを聞いて、私も早速資金を移動し
てしまった。ペイオフがそういった銀行にも
適応されるのだろうか。当然財務省管轄だろう
から大丈夫だとは思うが。

大晦日、何はともあれ・・ 生きて年をすごせ
そうだ、

slide1

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する