投資の勝ち負け その1

投資をして生計を立てている人は大別すると
1.金融機関に勤め、他者のお金を運用し、
  会社から お金をもらう デイラーやトレーダー
2.自己資金を株や商品や為替で運用して
 リターンで生計をしている専門家
である。
しかし 大半は 
3.一部の時間を割いて 自己資金のリターンを
すこしでも上げたいと思っている投資家
だろうと思う。
ここで 3の人が 投資をいかに勝てるようになるか
その 肝を 
 あくまでも、私1個人の考え 
として 2回にわけて 話してみたい。
まず 1や 2に 属する人達は 
すでに業としてやっているので いわずともわかるだろうが、
普通の人が それに等しい 運用益を 目指すことは
並大抵のことではないだろう。
現に1,2の人ですら投資から撤退することが後をたたず、
世界中に投資勉強やセミナー、
教材が存在していることをみれば明らかだ。 
裏をかえせば、 投資に法則がないということになる、
あれば 撤退はなくなり すべての投資家がハッピーに
なろうが こういうことは ありえないと断言できる。
ゼロサムゲームであり、勝負のみある世界だからだ。
均衡が くずれるところに 得と損が発生し、
いかに打ち勝つかと 
血眼になって参戦しているのが市場。
そこには 義理も人情もない冷酷な世界が存在する。
さて、一旦 投資をはじめた時に
勝敗を気にすることすら 負けているといえる。
FXでも株でも 投資をしてポジションをもったとする。
その後 気にしていれば その行為はすでに ネガティブだ。
気にする=執着している精神は、
もしかしたら 儲かっているかもしれない=上手くいって欲しい!
もしかしたら 損をしているかもしれない=資金がなくなるかも?
という 考えをもっていることになり
非常に人間的な 思いではあるが
もはや 負けの要素が 潜在しているのだ。
トレーダーには むいていない。
上手くいこうが 逆になろうが 、
手仕舞いでも利益確定でも 
決済する行為を予約しているか 
成行きか、さらに売買するか・・・
これらの 投資行為の 他にない。
行為そのもので 精神的な 動揺があってはならない。
淡々といかに 投資のPOSITIONと対峙できるか、
それが 一番重要で。
淡々と投資をしながらも 投資以外の時間に
すべてそれを忘れさって 平然と他の生活ができるか!
もし できれば トレーダーとして成果をあげているといえる。
もちろん 大損で 塩漬けの 開き直ったあきらめではないことを
付け加えたい。 
その2へ続く。
~一角
 

8年間で30万円を2800万円に増やした 3つの実例を期間限定で公開中!」

slide1 わずか数日から数週間で数十万~数百万を稼ぐことができるイベント投資法。夕凪氏の考え方、具体的な事例を動画で公開しています。

【10月12日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像ではイベント投資という投資手法を実践して、30万円の資金を 2800万円にまで増やした夕凪氏がどのようにして、成功をしたのか秘訣をお伝 えいたします。また、夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から1つ の投資手法を具体的に事例を公開してご紹介します。

【10月16日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像では前回の映像でご紹介したイベント投資法の中から夕凪氏が メインで使っている2つ目の投資法をお伝えいたします。この投資法は「●●● ●」というイベントに注目し、●●●●による株価の変化を利益のポイントにし ています。映像では●●●●の構造から利益をあげるためのノウハウ、そして、 夕凪氏の実例を公開してご紹介します。

【10月19日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「10営業日で150万もの利益を叩きだしたイベント」
3回目の映像では夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から3つ目の 投資法をお伝えいたします。この投資法は日経平均やTOPIXという株価指数の イベント「●●●●●●●●」に注目し、イベントが発生したタイミングを 収益機会にしていきます。 動画では夕凪氏が10営業日で150万もの利益を叩き出した実例を公開します。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。

今すぐ参加する