来るなら来い・・・という心理。

来るなら来い! 
という投機の心理状態になる時がありませんか。
これには 実際には2つの 場面がある思う。
1、 POSITIONをもっていて予測通りになっていて自信があるとき。
2、 POSITIONをもっていて予測と逆になっている時。
1の 自分の予測どおりという時は 資金的に充足しており精神は安定状態
なのでミスは少ないでしょうし、勝ってゆく可能性も大でしょう。
2の 状態ですが 
この場合はさらに 2つの ことが考えられると思います。
A.資金が少ないが マージンコールまではいかないだろう、
  予測と外れたが、ここが踏ん張りどころと 思っている。
=>この場合は 心理的には 太平洋戦争末期の日本のように
   物資がないのに 根性で勝つ的な 精神もみえかくれするので
   負ける可能性がある。 マージンコール際にあわてて損ぎりすれば
   落胆も大きいので、後の副作用もあろう。
B.資金は何十倍もある。 マージンコールがついても預託は全く
  もって問題なし。 精神的に安定している状態。
=>この場合は、1に近い心理状態は安定しているので勝つ可能性大。
   時間的余裕があえば 復元してくるまで待てるだろう。
   また 資金力で別の投資でイーブンへもっていけるという安心感もある。
   
来るなら来い!という 感情というか 心理状態について
私は 心の安定は
投機や投資の勝敗を決める重要な要素と思っている。
//////////

上総介氏の投資手法を期間限定で初公開!

250万円で始めて2億円を稼ぎだした人気トレーダー上総介氏の投資手法を動画で初公開しています。期間限定の公開となりますので、お早めにご覧ください。
slide1
【2月7日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「15分で約27万円の利益をあげた逆張りトレード手法」
1回目の映像では13年間の株式投資で資産を2億円に増やした 専業投資家の上総介氏が実践している投資方法の中からデイトレードについて 非常に有効な方法を事例や根拠とともに紹介しています。

【2月11日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「上総介の2%ルールとは?」
2回目の映像では上総介氏がスイングトレードにおける、 損切りやポジションサイジング、また、利益確定の位置などの設定方法を 具体例を用いてお伝えいたします。その他、投資の正しい考え方や、 人間心理の理解についても合わせてお話します。

【2月14日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「利益を最大化する防御の理論」
3回目の映像では上総介氏が自身のトレードの土台としている 「防御の理論」について、その理論や考え方についてお話します。 この防御の理論は13年間の株式投資で資産を2億円に増やした 上総介氏の成功の秘訣となっていますので必見です!

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する