為替で失敗する方法: +終戦記念日に思う。

終戦記念日。69年目。改めて 黙祷 を。

さて、世の中 成功することに 拘ったノウハウがほとんど。
あたりまえだ、皆、成功したい稼ぎたいと考えている。
しかし 稼ぐことよりも 尊いことは 何か?
それは 生き抜く ことだと思う。
世の中に生を受けた チャンスを 謳歌しどんなことがあっても
命を 大切にし 正々堂々と 生きることだ。
だから すべての国のトップが戦争を 自らしでかしたり 紛争をしかけたりは
絶対にしてはいけないと思う・・
しかし 宗教的な問題 思想的な問題 勝手に攻めてきた時 
ライフラインを守るあまり 世界のどこかで 起こっているのには 大変 気が重い。

自分への愛をもって 家族を愛し 隣人を愛し めぐり合った人に 礼を
をもって接し、できれば 争うことなく 友となること。これは尊いことで 
人としてのミッションでもあろう。そして 生きる を継続するための 
1つの手段が 働きそして 稼ぐということだ。
稼ぐという漢字の 右に「家」があるのは 身を呈し 家を
守ることなのだと 私は思う。

////

さて・・・ これらからの話は 個人的な見識だ。
すべてでもなく 人によっても意見が 分かれるだろう 
なので 1つのコラムとして読んでもらいたい。

アマチュアが為替で 失敗する方法 は 万馬券を当てるような意識と同じに存在する。
つまり 失敗ぐせ を つけて じわじわ資金を減らす行為。
しかし 世には一度に 多額の資金をドンと投じ 結果大きく儲けた(当たった) 
という兵もいる が これは投資でなく完全なる白か黒かのギャンブルであろう。
このギャンブルという概念は 
金銭や品物などを賭け 偶然性の要素が含まれる勝負を行い、
その勝負の結果によって賭けた 財物のやりとりを行なう行為だ。
なので 投資という 行為と 本来違うが・・・・
売買主体のリターンの合計が必ず0かマイナスになる対象への
行為はギャンブルと呼ばれる場合もある。
宝くじや 公営競技やパチンコなど。
ただし投資のうち、株取引や先物取引などの投機的性格が強い投資
についてはマネーゲームと言われることがあり、広い意味でのギャンブルに
含められやすいが FX 為替の短期取引や株先などはは、
短期的な価格変動の目論見から、利ざやを得ようとする行為=「投機」である。

為替など 個人投資家は最大25倍というレバレッジが制約
としてあるので以前より 大失敗は システムが 制御するようにできている 
証拠金維持率がXX%を 下回ったら 自動的決済というように。
それでも 25倍はいやで 海外のブローカーに資金を投じて数百倍の
レバでする人もいるだろう。(=この精神がまずは失敗の確率を上げる)
レバが大きいことに投資スキルがあれば 
チャンスも増えると思ってしまうものだ。

1)為替で失敗する方法は 技術の前にレバレッジが大きいことを望む心。
2)過度な 逆張りを 挑み続けてしまう時。 挑むとは挑戦的態度を言う。
  (挑戦的とは アドレナリンが出る精神状態= 判断力が偏る 
    =冷静な判断が欠如しやすい )
3)資金を全部使う時。(文なし街道をつっぱしるリスク大:逆も時としてある)
4)損きり価格 損きり資金をきめずに 新規売買 をつみあげる。

それでは 成功する方法とは何か ということになる。
それは 後日記載したいと思う。

/////

「200万円を4億1000万円にした
                          投資手法を期間限定で公開中!」

slide1 株式投資により200万円の資金を4億1000万円にしたGomatarou氏が3回の動画でGomatarou流トレード手法を公開しています。

【11月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「200万円の資金を205倍の4億1000万円まで増やした手法」
1回目の映像では200万円の資産を4億1000万円に増やしているGomatarou氏が実践している手法の中から長年にわたって収益源としている手法ご紹介致します。映像ではGomatarou氏の3つのトレードポイントもお伝えしますので、絶対に見逃さないでください。

【11月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「合計約300万円の利益をあげた逆張り手法」
2回目の映像ではGomatarou氏が得意としている逆張りトレードについてお伝えします。映像では東芝株の急落を利用して数日間で48万円の利益をあげた事例をご紹介します。

【11月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「ストップ高を狙って合計330万円の利益をあげた方法と資金管理」
3回目の映像では短期間で大きな収益を狙うことができるストップ高を利用したトレード方法についてお伝えします。また、資産を200万円から4億1000万円まで増やした「Gomatarou流資金管理法」についてもお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する