利をあげることなんてワケない!?

利をあげることなんてワケない!? と 利を 積み上げて
思っていると・・調子づいていると ズド~~~ン~ とやられませんか?

これは 中級者であるトレーダーだと思います。
中級者は 僕の定義では
「 投資をしていて 都合ふりかえれば 損も得も していない人です 」
よく トレードをはじめて 5年で退場する人は95%。
というようなことを お聞きになると思います。

つまり ほとんどは 勝てずマーケットから やがて退場するということ。
そうであれば 損も得もしない人は中級者です。
上級者になって はじめて 継続して利を得ることができるというもの。
じゃあ 中級者から~> 上級者になるにはどうしたらいいでしょうか。

利とはいったい何でしょうか?
そうでう リーターンして得た価値 = Moneyですね。

その許容できるお金の単位はいったい あなたはいくつですか?
たとえば日本円でいえば 
1円でも利なら それを 利益と感じられますか?
予測 あるいは予想をたてて もう少しまって・・ などとやっているし
仕切値をすでに設定しているので 大丈夫という人は ロジカル的な
上級者でしょう。
しかしスキャルや裁量などでつまり1円利益で手仕舞い決済を普通に
自然にできますか?
もし感じられないなら 出来ないのなら すでに欲深感情が 
投資の心理に君臨し 支配しているので 運によって利を得ることは
できても 損得 = ゼロの中級者のままか 
アーリーステージでの幸運者、初心者から上に上がることは
難しいかもしれません。

裁量のトレードで 9割の打率を追及したいならば
どうしたら良いか これまでの経験の中で得てきたことを 
次の記事からFXをネタに記載していきたいと思います。

もう2004年からシステムトレードを研究し裁量をはじめ
10年以上になりました マーケットからは敗退していないので
何か皆さんに お伝えできることもあると思います。 

slide1

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する