中級からの脱出(5)-天才投資家にはなれない。

ネット世界をみわしてみると 
私は XXトレードで 数億円を稼ぎました。 
~調 宣伝文句のネット教材が結構ある。 
皆さんもご存知だろう。

セールス文句をツラツラ 眺めて見れば 
豪邸を買っただの海外の様子 写真や外車・・・
おまけに所得証明まで掲載してあったりする。
この手の商材は 私は とても懐疑的だ。
まず 数億円以上の稼ぎを出しているのならば、
商材つくりより もっと違うビジネスをしようと思うだろう。

さらに その門下たちが タートルズのように 
同じく数億年の利益をあげているのならば話がわかるが 
そういうのは みたこともない。
もちろん まじめにトレード教育をしている人もいる。
だけれどもまず熱心に勉強しても =「天才的トレーダー」には
なれない。 それでも 心の奥で倍倍ゲームを
夢見ていないだろうか。

100円の利益と1億円の利益は 単位こそ違えど 
投資金額が違うだけのことだ と思ってはいないか。
だから 私にも出来る! 可能性があうのだと。
しかし そもそも そんな簡単ではない。
お金価値に対する考え方 度量がないと いけない。

さて、このブログを読んでいるトレーダーの中には万が一天才もいる
可能性も否定はできないが 
私を含め ほとんどはそういではない 普通の人なのである。

だから 天文学的 利を求めず 
まずまずの利を上げる ことは可能なのである。 

身の丈利益とでもいおうか。

それでも 
「塵も積もれば山となる。」

亀はウサギを抜くことも可能なのだ。
天才的な 普通のトレーダー を目指すといい。

///
今週主な経済指標は以下の通り。
11日(木)
10:30 雇用者数変化-5月(オーストラリア)
【前回:-0.29万人 予想:1.50万人】
10:30 失業率-5月(オーストラリア)   
【前回:6.2% 予想:6.2%】
21:30 小売売上高-5月(アメリカ)
【前回:0.0% 予想:0.8%】
21:30 新規失業保険申請件数(アメリカ) 
【前回:27.6万件 予想:27.5万件】