1Wfx売買結果公開予定/連載・中級者からの脱出。

昨今 トレードから離れて いろいろしていたのだが
自分のトレード経験で得てきたことを 心理面などを中心のまとめ
として この一週間前からFXにて少額トレードを開始し 
初級者(都合、いつも損をしているトレーダー) 
中級者(結果、損得=ゼロで時間ばかり使って儲からないトレーダー)
しているの方々にむけ その指針を書いている。
目指すは
上級者(利益をコツコツ積み上げられ 都合、損はしないトレーダー)

一角流の

「トレードスピリットの指針 上級者への道」である

さて、 皆さんの中でも 私が書いていることに 
不安 あるいは 懐疑を もたれる方もきっといると思う。

この人は 本当のことを書いているのかどうか!

ということだ。 人は疑いやすい生き物だ、私もそう思う。
逆に そうだからこそ 正確さを 極めもするし 進歩もある。
だから 懐疑的 な思いは トレードスキルを 磨くことにつながると思う。

だから 書いている姿勢に 何の利も損もないとなると 読んでいる人も
説得力にかけるだろう と 思うので できれば1W区切りで
公開を予定したい。

本当は 掲載をしたくない なぜならば そんなに強い人間ではないからだ。

これは この連載のテーマの1つでもあるが、
極力トレードのプレッシャーは避けなければならない。
つまり 1W単位で 成績を掲載 するということは= 利をあげる証拠を、
上級者への道程を 示す 提示することになる 
= プレッシャーを心理的に 作り出すことになるためだ。
なので、本当はしたくないが そのプレッシャーを小さくする方法を
みつけ やってみたいと思う。
小ロットであることは断っておきたい。

本日は土曜なので 明日の日曜に まずは1STステージとして、
1日単位の損益を 5月26日の前週金曜日~昨日金曜日までの
ものを掲載したい。

お楽しみに。

この 連載は 私の個人的な ネタが枯渇した時点で終了します。
その後は 書籍にでもしようかと考えています。
日本版「ゾーン」です。 どうぞ応援してください。

/////

slide1

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する