あらら「!?」連発。納得感というもの。

さて 為替 ドル円 
22日のアナリストのコメントは 概ね円安継続という
内容だった つまりこの 数日間 株が上げギリシャ問題も
上海も安定し 一段落
ドル円で円安がジワジワと進行していました。

アナリストの間で「ここから上は押さえ・・!?」
というのがありましたが 大勢は目先円安方向だと。

しかし あいかわらず アナリストの予想は 「!?」で
逃げられる かもしれない マーク。

そうですね。 未来は断言できませんから。
つまり 大勢のアナリスト期待は 
うらぎられ 昨夜はNYダウが大幅ダウンし
円高へむかってしまいました。

22日のコメント↓
・米利上げを見据えた・・・動きへ  <== 可能性あります
・相応の警戒感”あるが底堅さが光る!? <=== 難しい表現です。
・124.40あたりを突破できれば・・・ <== 突破しましたが?
・126トライへ向かえる!? <== どうでしょうか?
・高値更新で上値余地拡大の兆し <== わかりません
・ドル全面高の様相強まる <== その時点では賛成
・ここから上は押さえられやすい…!? <== 僕も同意見でした
・米国利上観測、ドル円堅調!? <== ! でした。

さて 皆さんはいかが 予想していましたか?

ジワジワ ずっと 円安(上げすぎだよなあ ) っと
思っていましたが、

私は 予想など しませんでした。
予想は裏切られると 精神的に苦痛をともない
トレード行為 には 害となります。

ああ失敗した~~との 刷りこみを 
つくることになります。

また 他者が 予想したものに 追随した場合はもっと
最悪で 自分に納得感が 得られないからです。

株式投資実践セミナー2017年1月23日(月)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
1月23日(月)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する