番外/毎月利益がという商材メールが。

毎月利益という商材メール が 毎日のように舞い込む。
どこかに 掲載したメールがそのまま 転用されてきたのだが
とにかく ウルサイメール。

毎月利益 とか 年でこれだけ 儲かりました? 儲かります。
といった ロジック公開云々といった また同じような内容なのである。

こういうメールは基本ゴミ箱へ直行させる。

いつまでも 投資家難民を増やす可能性もあるし
儲かっているなら 教えることないだろう

だって投資はゼロサムゲームで 同じような戦術でやったら
勝率が 希薄化するだけだろう または すでに枯れた内容では。
と思ったりする。
以前 僕もそういう時代があって 
確かにこれで効果がでるよね と思ったこともあったが 
最終的には シストレでも 裁量でも
かなり 属人的な要素が強いものと思う。

もっとカッコイイ言いかたでは 
オリジナリティ ということだ。

くれぐれも 商材は要検討してから 買うことだ。